かなり気分的な日記

自分が読んだ本の履歴です。

-【世界一やさしい問題解決の授業】渡辺健介著〜ダイヤモンド社〜

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

商品の説明

内容紹介

日本発世界へ――米メディアでも話題沸騰

物事の本質を見極め、打ち手を考え、具体的な行動に落とし込む「問題解決力」がシンプルにわかる本として世界20カ国で出版決定!

Business Week、USA Today、New York Post等、米主要メディアでも話題!

世界的な経営コンサルティング会社で使われている「問題解決能力」のトレーニングを、中学生向けにカンタンにブレイクダウン。

世の中を生き抜くホンモノの思考力が身につきます!

内容(「BOOK」データベースより)

世界最高峰のコンサルティング会社で学んだ問題解決の考え方を中高年にもわかるように解説。学校では教えてくれない考える力のトレーニング。

レビュー

問題を解決していくための「考え方」がとてもわかりやすく書かれていて、とても理解しやすかったです。
また、本書の内容はすぐに真似して実行でき、役に立つと思います。